スポンサーサイト


10月の音楽~シューマンのピアノ曲から

今月はシューマンのピアノ曲を紹介しようと思います。

シューマンと聞いて連想する言葉は
「青春」と「天才」と「狂気」です。
僕がシューマンを片っ端から聞いていたのは
もう20年以上も前の学生時代です。
僕にとってシューマンを語るということは
青春を語るということと同義なのかもしれません。
ようやくそのことができる年齢になってきたようです。

ところで
10月になったというのにいきなり真夏日です。
どうやら今年の秋は「暑い秋」として記憶されそうです。

今月もよろしくお願いします。





交響的練習曲(10/04)
アラベスク(10/06)
クライスレリアーナ(10/11)
幻想小曲集(10/17)
謝肉祭(10/19)
幻想曲(10/30)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

訪問&コメントありがとうございました!今月も、宜しくお願いします!助けてね!

こっちはゆったりペースなので、いつでも大歓迎です。
今月もよろしく。

じい~。お元気ですか?どうしてるのかなあ?お仕事忙しいか、なにかあったんじゃないかと心配してます。

今年もよろしくお願いします!

チェシャねこ姫。
休止中にもかかわらず訪問恐れ入ります。
忙しいと言えば忙しいのだけれど、
サボりぐせがついてしまいました。
余裕ができて再開するときは連絡しますね。

sports wager

PING:
IP:
BLOG NAME
たまに来ますのでよろしくお願いします。
プロフィール

amadelic

Author:amadelic
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
